ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月23日

浜田市浜田漁港

削除した過去HPより

2005年10月30日、

今回はまたまた、つれのカゴ師からのお誘いで、彼の得意とする浜田でございます。
アチキは、かなり悩みました。
というのも、この時期浜田では、何が狙えるのでしょう?
落ちギスか?、早場のカレイか?、
(´ヘ`;) う~ん・・・実に中途半端な時期のような・・・・
ほんでもって、浜田は相性がメチャクチャ悪い・・・・w

さらに瀬戸内方面では、あっちこっちでチラホラ、カレイの便りを聞く今日この頃、アチキの目はそちらに向いています。したがって、今ひとつ、乗り気になれんなぁ・・・・

ま、カゴ師にもう一人、お連れさんが行かれるということで、それならいつも以上に釣行費が安くつくという、現金な理由で、同行決定!
アチキは、一人リアシートで爆睡させて頂きました(⌒~⌒)ニンマリ

で、目が覚めると浜田インター出口!
o(´^`)o ウーよく寝た

二人は、今日は伍八に行くか、西波止に行くかで悩む最中、
アチキは、渡船屋さんの若奥さんに投げは最近どう?って聞いてみますが、案の定、最近は少ないとのこと。
しゃぁない、早場のカレイでも狙って、前回通り、中波止に渡ることにします。

浜田市浜田漁港今日も夜明けからのスタート。釣場から漁港内を望む。

さぁ、釣場に到着しまして、三脚を立て、バケツに水を汲み上げます。
ふと、海水に手をつけると、生暖かい気がします。
この時点で、カレイにはまだ早いわ・・・・とあきらめます。
かといって、ピンギス狙いも何ですから、針はそのまま13号カレイ針で仕掛けを放り込みます。

浜田市浜田漁港釣場風景。遙か向こうに伍八沖波止が見えています。

4本目をセットし終える前に、今日も、最初に出した竿に、ハッキリとした当たり。
w川・o・川w オォーーー!!

明らかに鯛系の引き。
上げてみると、手のひらよりちょっと大きいチャリコ君。
塩焼きにできそうなので、キープ^^

4本セットも終わり、しばし一服と思いきや、またまた、当たり。
さっきよりは、当たりも引きも違います。

エソか・・・・・

ん?

サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゜0゜*)w オォー w(゜⊿゜;)w オォー w(゜ロ゜;)w オォー

キスやないかぃ!!

こりゃでかい!
思わず、メジャーを当てて見ると、惜しい・・・・w
30超えに一歩足らず・・・・ww

それでも、この夏はほとんどキス狙いで釣りに行けなかったので、
ここにきての、この大物に思わずニッコリ^^

浜田市浜田漁港思わぬビッグサイズにメジャーを当てて見ました。

さぁさ、さらに大きいの来てやぁ~~~~!

(@゜Д゜@;)あら・・・?、さらに大きいのが来たんですが、こいつはサメ君w
その後は、フグの猛襲アンド15センチ以下のチャリコのラッシュ。
エサの消耗も激しいですが、なんと針の消耗も激しい釣りですw

浜田市浜田漁港同行者達は遙か向こうの、西波止でヒラマサ狙いの最中。

納竿近くになって、やっと再びキス^^
24センチあるんですが、さっきのキスと比べると小さく見えます。

風もびゅんびゅん強くなり、納竿の時間と相成りました。

カゴ師の二人は、ワカナがあわせて4匹だったそうな。

ほんでもって、ここの渡船屋さん、お土産をくださって、
本日はサワラを2本頂戴しました^^
1本は刺身に、もう1本は塩焼きに、
あ!
キスは当然刺身で頂きましたよん♪
美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

浜田市浜田漁港本日の釣果。

大潮、満潮01:39、12:49干潮06:24、20:29(浜田港)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(島根県)の記事画像
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港
隠岐郡隠岐の島町
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港
美保関町森山岸壁
同じカテゴリー(島根県)の記事
 隠岐郡海士町 (2010-05-01 16:35)
 浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港 (2009-12-29 10:03)
 隠岐郡隠岐の島町 (2009-12-20 11:00)
 隠岐郡海士町 (2009-12-14 19:03)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-13 16:18)
 美保関町森山岸壁 (2009-11-30 18:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜田市浜田漁港
    コメント(0)