ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

美保関町森山岸壁

削除した過去HPより

2004年11月21日、

先週のリベンジと、ここ最近、手元に届く釣り情報に後押しされて、
再び山陰への思いが、週末が近づくにつれてわき起こり、
20日に21時まで仕事していたのに、帰宅後、早速準備してGo!
目指すは境水道。
鳥取県側にするか、島根県側にするか・・・
森山方面にするか、美保関方面にするか・・・
外江方面にするか、白灯台方面にするか・・・

釣れる釣れないは別として、結構たくさんポイントの点在するところでございます。
逆を言えば、しぼりにくい・・・

でえ、結局、森山でがんばってみようと心に決め、境水道大橋を渡る。
この橋、以前は有料だったため、
島根県側には大根島経由じゃないと無料じゃなかったんよ。
だから、一端島根県側ですると決めたら、結構そこで粘るんだけど、
最近じゃ、特に夏場のキス狙いは、
島根県に行ったり、鳥取県に行ったりとまぁ、忙しい・・・・
だって足で釣れっていうんですもん・・・・

美保関町森山岸壁森山岸壁より対岸の境港駅を眺める

おっと枝道にそれましたが、実は米子に入ってから、
雨が時折降る最悪のコンディション。
・・・
日頃の行いがいいですから・・・
・・・
で、森山岸壁に行ってみると、やはりこの天気も手伝ってか、割とすんなり場所確保。
ここで、やると、決める!
で、また、大降り・・・
少し小降りになった所で、三本セット・
で、また、大降り・・・
「当たり来ても、取り込むのイヤやなぁ・・・」

美保関町森山岸壁森山岸壁より境水道大橋を眺める

でやっぱり寝ました。
6時過ぎに目覚めたときには、雨も一段落しているみたいなので、
さぁファイト一発!!

左側のユムシの竿が、大きく揺れる大当たり!
他の青虫の竿と違って、餌取りに強いユムシの竿だけに期待大!!
一呼吸おいて、また当たりが・・・(⌒~⌒)ニンマリ
こりゃぁ、針がかりしてそう。
合わせてみる。乗りました!!

浮かせてから巻くスピードが落ちる。
たしかに腹は白いけど、丸すぎるw
フグ君でした。20センチを超えるビッグサイズw
いっらんわぃ・・・
・・・
ここまででした。
あとは当たりもなく、どこへ投げても反応なし。
っていうか、雨は時折ぱらつく程度なんだけど、なんといっても風が強すぎ・・・
やっとれん・・・

結局11時前にこの場をあとにすることに決定。
その足で、森山郵便局辺りを通り、
(ここは先週50アップのイシガレイが出たらしい)
竿の大放列を確認。大根島経由で外江の方へまわり、
清水岸壁東寄りで、ちょろっと竿を出し、ヒトデを3枚釣って、
13時に帰路につきました。

美保関町森山岸壁清水岸壁より対岸の森山岸壁を眺める

本命ボーズ記録は、どこまで続くのやら・・・

長潮、満潮09:47干潮04:38(境港)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(島根県)の記事画像
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港
浜田市浜田漁港
隠岐郡隠岐の島町
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港
同じカテゴリー(島根県)の記事
 隠岐郡海士町 (2010-05-01 16:35)
 浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港 (2009-12-29 10:03)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-23 09:50)
 隠岐郡隠岐の島町 (2009-12-20 11:00)
 隠岐郡海士町 (2009-12-14 19:03)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-13 16:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美保関町森山岸壁
    コメント(0)