ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月23日

斜里町知布泊漁港

2009年7月20日

天気回復の予報を期待して目が覚めてホテルの窓から外を眺めます。

斜里町知布泊漁港

ウトロ漁港全体が見渡せる、いいロケーションなんですが、やはりあいにくの雨雨

朝一の釣りは、ほぼあきらめて朝風呂に入り体を温めます。

生まれて初めて7月の半ばに部屋で暖房をつけました。

日本って、こう考えると広いもんですよ。

西日本の人が聞いたら、「がまん大会」ですか?って聞かれそうですが、

ホントに寒いんです。

これなら夏にカレイが釣れるのも納得ですわ。

さて、じっと部屋にいたってすることありませんから、8時過ぎにはチェックアウトします。

実は昨日、チェックインする前にロックフィッシュのタックルをデビューさせました。

ベイトリールって難しいですね。いきなりバックラッシュですわ・・・・タラ~

これじゃ、釣りどころではなくなるので、しゃぁないから、足下でカサゴ(らしきもの?)釣っちゃいました。

こういう手釣りは当たる瞬間が楽しいですね。

しばらく、これはこれで、キャスティングの練習せなあかんな・・・アップ

で、その時気になってた波止。

昨日は先端まで車が入ってて、あきらめたんですが、今日はどうでしょ?

ホントは三角岩周辺とかウトロ漁港のどこかで釣りするつもりだったんですが、

どうにもこの天気、最終日にずぶ濡れになって飛行機乗るのもどうかな・・・・と、

ほんでもって、サイズは別として昨日までにいくらか釣っていますので、

ハングリーさに欠けてしまい、とりあえずその漁港に向かうことにします。


大きな地図で見る

斜里町知布泊漁港

知布泊漁港という、ひとけのない静かな漁港です。

波止先端にも人がいないので、車で入っていきます。

斜里町知布泊漁港

外に2本、内側に1本という体制でやってみます。

ま、ここもある意味車横付けですので、雨が本降りになってくれば避難場所として、車に逃げ込めます。

ずぶ濡れは避けられるでしょう。

しかし、・・・

ここは浅い、当たりがない・・・普段の私の釣りになっちゃってる・・・・ガーン

そんな釣れない場所でも、なんとコマイはダブルで揚がってきます・・・www

キビシー男の子エーン

斜里町知布泊漁港

ほんでもって時折、外のテトラを乗り越えて、水しぶきが飛んできます。汗

ホントに天気回復方向なの~??

大波が来て、車ごと持って行かれるんちゃうやろなぁ・・・・タラ~

こうなるとだめですね汗

早々に見切りをつけました。

もはや粘る元気も、気合いも持ち合わせておりません。

ホテルのチェックインは遅れてもへっちゃらですが、飛行機は待ってくれませんし、飛行機

気分はもう帰り支度が始まってます。

最後は私らしく、ボーズで終了です。

後は雨の中、観光ドライブで、飛行機までの時間を過ごしましょうか山

斜里町知布泊漁港

斜里町知布泊漁港

野良犬のように普通に現れるキツネ。

最後に北海道らしさを、感じさせてくれました。シロクマ

っちゅうことで、北海道での3連休終了です。

で、今回の持ち帰り品は、

斜里町知布泊漁港

西日本出身の私は、カレイといえば、マコガレイかイシガレイ、たまにマガレイってな感じで、

実質2種類しか知らないんですが、

これって何種類のカレイがいるの?

斜里町知布泊漁港
こいつと・・・
斜里町知布泊漁港
その裏

斜里町知布泊漁港
こいつと・・・
斜里町知布泊漁港
その裏

斜里町知布泊漁港
こいつと・・・
斜里町知布泊漁港
その裏

斜里町知布泊漁港
こいつと・・・

斜里町知布泊漁港

3,4種類はいるよね・・・

ヌマガレイ、スナガレイ、マガレイ、クロガシラカレイといった所なんでしょうか?

釣れたら釣れたで、こりゃこりゃまたまた色々勉強せなあかんなぁ~

ホント日本は広いっちゅうことですね汗

知らないものが、まだまだたくさんあるなぁっちゅうことを感じさせてくれた三日間でした。ぶた




同じカテゴリー(北海道)の記事画像
羅臼町羅臼漁港
網走市網走港
同じカテゴリー(北海道)の記事
 羅臼町羅臼漁港 (2009-07-22 21:17)
 網走市網走港 (2009-07-21 17:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
斜里町知布泊漁港
    コメント(0)