ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月28日

笠岡市神島大橋下

削除した過去HPより

2005年12月29日、

帰省ラッシュの始まる前に、一足早く故郷に帰りまして、気が付けば、ひと月以上釣りをしていないではありませんか!!
こりゃこりゃ、釣り好きの虫も、グーグー言うはずや・・・・っちゅうことで、
早速、愛弟子君を連れて、ま、お遊び程度に、最近の海の状況を観察せねば!と
ふらふら~~っと、出かけてみました^^

あんまり遠くなくて、面白そうなエリアは・・・・で、選んだのは笠岡。
笠岡新港辺りから、神島の外浦港方面へと車を走らせますが、釣り人がほとんどいません。
実家倉敷では、一週間ほど前に、雪が少し積もったとのことで、思った以上に冷え込みが激しく、
水温も一気に下がって魚の活性も、釣り人の活性さえも下がっているようですね。
神島を、ぐるりと周り、結局竿出しを決めたのが、ここ神島大橋下です。

笠岡市神島大橋下車横付けポイントですから、楽です。

今日は、あくまで様子見のつもりですから、竿は2本だけ出してみることにします。
このポイントは非常に水道が狭くなったところで、尚かつ、漁船やら、フェリーやらが、
ひっきりなしに通るので、両サイドには遠投できますが、基本的にはチョン投げのポイントです。
神島側なら、みお筋から少し距離がありますので、投げ方に、少しバリエーションが増えるかな!?っていう感じです。
カレイなら、「型」より「数」というポイントですが、
ある友人は、30超えのカサゴも上げたりしているという、あなどれない所でもあります。

大した釣る気も、釣れる気もないつもりです。
とは、いいながらも、餌を付けて投げている以上、あわよくば・・・・って気持ちがないわけではありません。
しかし、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

確かに、これでは釣り人の活性すらも、下がって当然かも・・・・・w
それに、年末。
釣りしている場合じゃない人の方が多いわなぁ・・・・・w
しかし、ほんま、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

何か釣れたら寒さも和らぐのですが・・・・餌取もいません・・・・・

笠岡市神島大橋下釣り座より神島大橋を見上げる。

たまらず、車内より、竿先を眺めることにします。
ちゃんと、「ちょ~チョン投げ」ですので、船に持って行かれる心配はない・・・・・・と、睡魔が・・・・・zzz

いつもの・・・・・

爆睡zzz

その間中も、愛弟子君は頑張って投げ返してたようですが・・・・

目が覚めて、私も、竿上げて、仕掛けをチェックしますが・・・・・
1時間も寝て待ったのに、餌取りすら、おらへん・・・・www

なるほど、これだけ寒くて、海の状態もこのようだと、ちょっと厳しい釣りですな・・・(゜_゜i)タラー・・・

笠岡市神島大橋下狭い水道+よく通る船=チョン投げのみ。

夕方には、そそくさと竿をたたみ、
久々に「竿を振った」っちゅう感触を思い出しただけでした。

貧果に始まり、貧果に終わる、私らしい一年の締めくくりやで、と自分に言い聞かせ、
帰路につく道中、【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!
「え!?、納竿釣行!?今夜出発!?」


中潮、満潮10:09、21:34 干潮03:26、16:25(笠岡港)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
倉敷市久須美鼻
倉敷市高室港
倉敷市松島西波止
倉敷市玉島E地区
倉敷市大畠漁港
過去データ
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 倉敷市久須美鼻 (2009-12-22 12:40)
 倉敷市高室港 (2009-12-21 17:33)
 倉敷市松島西波止 (2009-12-15 20:32)
 倉敷市玉島E地区 (2009-12-06 16:27)
 倉敷市大畠漁港 (2009-12-05 16:03)
 過去データ (2009-10-02 21:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笠岡市神島大橋下
    コメント(0)