ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

網走市網走港

2009年7月18日(若潮)

昼からの便で羽田より女満別空港に15時前後に下り立ちました。飛行機

網走市網走港

私にとっては、北海道は初上陸です。

飛行機の中から眺めてましたが、本州とは全く違う光景が広がっています。ニコニコ

レンタカーを借り、取りあえず日暮れまで早速ではありますが、竿を出したいと思い、

最も近そうな、網走港を選んでそこへ車を進めます。車

しかしまぁ、道路も北海道ですなぁビックリ

信号は少ないし、道は真っ直ぐだし・・・

思ったより近い気がしました。

さて、どこでするべか・・・・汗

選んだ場所はここ。


大きな地図で見る

網走市網走港

得意の車横付けポイント。

初の北海道で、初の竿だし。

とにかくさっさと投げてみたかった・・・汗

初の魚は、コマイ!?サカナ

西日本出身の私には、初物です。

うまいんやろか??・・・

その後も、飽きさせずにこいつが釣れてきます。

いい加減嫌になって、どんどんリリースです。

車横付けなんですが、結構次々当たりがあるので、

ずっと、外で忙しくしてます。

魚の写真を撮る余裕っていうか、釣りそのものを楽しませて頂いておりまして、

後ほど、今回の釣果をまとめてしますのでお許しください・・・・ウワーン

で、そうこうしてますと、これまた初クロガシラ。

私の手のひら一杯で20センチなんですが、

それよりは大きいですが、30センチはないなぁ・・・・

ま、つまり20センチ級ですが、

何枚か揚がりました。

日暮れとともに、取りあえず納竿。

これで、ボーズは消えた!と安堵の内に、ここを後にします。ダッシュ

今夜は、夜通し釣りするつもりでしたので、

一旦、美幌の温泉を目指します。

この辺りから雨が・・・・雨

日頃の行いがいいですから・・・・タラ~

前途多難です。

温泉を出た頃には、すっかり雨、雨、雨・・・雨

まぁ、それでもしゃぁない、美幌峠を越えてパイロット国道なる道を標津方面に向かいます。

途中、屈斜路湖周辺は、すんごい霧ビックリ

とてもじゃないけど、スピードなんて出せません。

だっていつ鹿が飛び出してくるか、心配で・・・汗

何とか根室海峡にたどり着き、その後海岸線を北上します。

右手に国後島が見えるはずなんですが、雨足は弱ることなく、残念ながら気配すら感じません。

そうはいっても、初めての道、キョロキョロしながら、羅臼漁港に倒着です。

霧雨になったりはしてるんですが、やはり雨雨

温泉に入ってさっぱりしてることだし、漁港内に車を止めて、車中泊することにします。ZZZ…




同じカテゴリー(北海道)の記事画像
斜里町知布泊漁港
羅臼町羅臼漁港
同じカテゴリー(北海道)の記事
 斜里町知布泊漁港 (2009-07-23 13:56)
 羅臼町羅臼漁港 (2009-07-22 21:17)
この記事へのコメント
はじめまして。網走在住の者です。
僕も同じ日同じ場所で竿を出してましたよ。
この日はあんまり釣れないし雨も降ってきたので早々と納竿したんですけど
もしかしたらお目にかかっていたかもしれませんね。


機会があれば是非また北海道にいらしてください。
Posted by misty-blue at 2009年08月15日 23:22
misty-blueさん、はじめまして。

あいにくの天候の三日間の北海道でしたが、

私にとっては、驚きと感動の三日間でしたよ^^

私も田舎育ちですから、道ばたでタヌキに出くわしたり、

鹿と目があったり、猿の親子が道をふさいだり、などと経験ありますが、

あの雄大さは、なかなか本州では経験できないものでした。

釣果に関しても、確かに、贅沢にも、のちのちウザイ気分になりましたが、

コマイなど、どこで竿出しても釣れるんですね~~~

本州では、ボーズで帰るなんて当たり前ですから、

こんなに魚釣れるんだ!って、これまた感動しました。

カラフトマスなんかも、興味津々ですから、

是非、再び機会がありましたら、お伺いさせていただきたいと思います。

その時は、御指南よろしくお願いします。
Posted by Haku at 2009年08月16日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
網走市網走港
    コメント(2)