ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月06日

倉敷市玉島E地区

削除した過去HPより

2005年1月29日、

今週末は帰省しております。
明日からこの冬一番の寒気が流れ込むとの、天気予報。

じゃあ、今日の内に行っとこう!っちゅうことで、
夕まづめのグチでも、と実家から結構近い玉島E地区へ。

倉敷市玉島E地区西側角に釣り座を構える。

狙っていた西側の角っこが取れました。
ここなら、まず何かしら釣れるだろうと、3本セット。

昼間はぽかぽか陽気でしたが、夕方になると、風も出てきて、
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
天気予報も当たりそうな気配。

ここは車横付けなので、早々と避難。
車の中で、竿先を見つめます。

しかし、時間が経つにつれ、風は強くなっていきます。
しかも向かい風。

倉敷市玉島E地区釣り座より玉島ハーバーブリッジを眺める。

今日は20時前干潮の引き潮狙いなので、あんまりよろしくないのかな?

18時頃にハゼが1匹釣れただけ・・・

携帯のゲームも飽き、(全然、竿先見てないやん!)
ラジオも聞き飽きてさぁ、何時ぐらいまでするべかなぁ・・・と
思いめぐらしていると、

一番左の竿に当たり?
mm風??

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
とりあえず、車から出てみました。

で、その竿を手に取る。

ん?

「付いてるわ・・・」

しばらく送り込んで、その後たるみを取り、
おお合わせ!
のったぁ!!

あわてることなく、慎重に寄せます。
(釣れるときって、こういうもんです。)

グチなら、結構大型。
チヌなら、そこそこ。
アナゴでないことは確かと、
自分に言い聞かせ、
とりあえず、ゆっくりと慎重に寄せてきて・・・
おっ、左へ走るではないか!

もしや・・・

じゃじゃ~ん!!

「ハネやん!しかし結構重いで・・・」

干潮間際だけに、水面がかなり低い。

「どないしよ・・・」

「え~~~ぃ!」

切れるのを覚悟の上で、ぶち抜きました。

「(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ、結構でかいやん」

こういう時に限って、メジャーもナイフも持ってきてません。
でも、両手をかざしてみて、こりゃ60超えてそう(*^-^)ニコ

倉敷市玉島E地区久しぶりにお会いしました、スズキ君。

とりあえず、クーラーに放り込んで、再スタート。

でも、クーラーの中で、時折暴れる音が気になって、
集中できません。
(はじめっから集中してませんが・・・)

「はよ帰って締めにゃ・・・」
干潮を前にして、納竿決意。
と、また当たり
これぞ、本命グチ君。
もう、どうでもいいんだけど・・・・

倉敷市玉島E地区いちお本命グチ君。(ピンぼけですんません)
あと2本には、しっかりアナゴ君。
もう、ホっっントどうでもいいんだけど・・・・

帰って計ると、しっかり60超えてました。
自己新には、ほど遠いけど、久々の50アップに
ちょっぴり、寒かったことを忘れさせてくれる釣行でした。

中潮、満潮00:53,13:44 干潮07:23、19:54(水島)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
笠岡市神島大橋下
倉敷市久須美鼻
倉敷市高室港
倉敷市松島西波止
倉敷市大畠漁港
過去データ
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 笠岡市神島大橋下 (2009-12-28 11:27)
 倉敷市久須美鼻 (2009-12-22 12:40)
 倉敷市高室港 (2009-12-21 17:33)
 倉敷市松島西波止 (2009-12-15 20:32)
 倉敷市大畠漁港 (2009-12-05 16:03)
 過去データ (2009-10-02 21:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
倉敷市玉島E地区
    コメント(0)