ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月29日

浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港

削除した過去HPより

2005年12月30日、

2005年の納竿釣行を!ということで、かねてから境水道をたくらんでいたのですが、
今年は例年より一足早い積雪の為、山陰はもうムリと思ってました。
ところが、今やカゴ師と化した友人が電話してきて、選んだ釣行先は、やはり浜田・・・・・・w
マジで言ってるん?行けたところで、船は出るん?

ま、いっかぁ

いつも通り、行きがけは、彼の運転ですから^^
ほんでもって、彼の車に便乗やし、スタッドレスやし、私は借りてきた猫のように、おとなしく隣に座っていれば安心だと思い、おとなしく爆睡zzz

今日は目が覚めたら、浜田インターどころか、渡船屋の駐車場でした。^^

で、意外に意外、雪なんか、どこにもあらへんやん。
風と時々降る雨が気にかかる程度です。カゴ師は一人、今日も伍八の沖波止に旅立って行きました。

さて、私はそのまま、駐車場で、もう一寝入りした後、浜田漁港へGo→
桧ヶ浦側から、港内に向けてのポイントに着き、また一寝入り。
我ながら、よ~寝るわ・・・(゜_゜i)タラー・・・

浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!。車の中から竿先を眺めます。

で、目が覚めたら、もう日も上がり、明るいので、そそくさと竿をセットします。

大した流れもなく、仕掛けはその場所で落ち着いています。
こちら側は船が近くを通らないので、割と安心して竿が振れます。
足場もいいですしね^^

しかし、風が強いw
雨は幸い、止んでいますが、風のせいで、やはり{{(>∇<)}} サッム
こりゃたまらん、と車の中に避難。

浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港釣り座より漁港内方面を望む。

そうはいっても、今年最後の釣行。
多分、時期的には悪くないはずの浜田です。
結構、頑張って投げ返すも、上がって来るのはヒトデのみ・・・・・・・・w
キビシーーーΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

またもや、果報は寝て待て攻撃!を仕掛けたところに、
波止に近いところで後から来て竿出しをしていた、お兄さんに
「どうですかぁ?」の一声をかけていただき、
この方は、地元の方らしく、浜田漁港の釣況を教えて下さりました。
ほな、頑張らなきゃね!って、思うのですが、相変わらず釣れてくるヒトデにうんざりw

浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港トゥインクル、トゥインクル♪ヒトデ様。

やっぱ、果報は寝て待て攻撃!になってしまい、
電話の音が目覚ましに・・・・・リーン! リーン!!峇ヘ(-o- ; ハイハイハイ... 合~<ヨ -o-) モシモーシ!
「え!?、もう、波止から戻ったん?」
相方が渡船屋の駐車場で、もう待っているとのこと。
時間を見ると、オオーw(*゜o゜*)w、約束の時間を回ってるやないかぁ。
慌てて、タックルを片づけ、相方の元へ→。

相方は、狙いのヒラマサどころか、餌にするアジもさっぱり釣れず、
なおかつ、1m間隔で竿を出すという、超過密状態の釣場に嫌気がさし、
サビキをしていたら、それにアイナメが来たという釣果。

このまま、帰るのも癪やし、
かといって、地元のお兄ちゃんがせっかく教えてくれた情報を参考にして、浜田にいても、
なんか、釣れそうな気分じゃないし・・・・・で、車を東に走らせる事にしました。

途中で、結構いける気がした中華で満腹になり、えっちらほっちら東に向かいます。

で、たどり着いたのが、大社漁港。
ちょ~~~久しぶりぃ!なポイントです。
以前とほぼ変わりませんが、作りかけのテトラや、魚礁が、山積みされていて、投げはちょっとやりづらいかな。でも、ここはチョン投げポイントですから、大丈夫^^

しかし、浜田以上に強風です。
某釣り雑誌で、サゴシが釣れると載っていたらしく、
ひっきりなしにルアーマンがちょろちょろ、ひとの竿をまたいで行ったり来たりしてますが、(雑誌に載ってからじゃぁ、遅いっちゅうねん!)
私一人の海じゃありませんしぃ、まぁ、まぁ、
私もおとなしく、出してる竿は2本だけにしました。

着いたのが15時過ぎ。
17時ぐらいには日暮れですから、2時間程の短期決戦。
できれば、ずら~~っと竿を並べたいのですが・・・・w

しかし、風が、つよ~~~~ぃ。

でも・・・・・・
チョン投げだし、当たりは分かるものなのです^^
明らかに、風の影響を受けた動きとは違うこの動き^^
十分待って合わせると、のってます!
簡単に浮き上がってこないっちゅうことは・・・・・・・
キター!!
得意のぶち抜きで、ゲット!

Yes!イシガレイ!!

メジャー当てると35.5あったんですが、帰って計ると写真の様に、縮んでましたw

浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港左上部の盛り上がって見える所には、たっぷりの卵が^^。

残念ながら、後は続かず、17時もまわり、手元が見えづらくなってきましたので、ここで納竿です。
平べったい物で始まり、平べったい物で終わった一年でした。
地に足をつけて歩け!と諭されているのでしょうか?
来年も、浮き足立って、あっちこっち行くつもりですσ(^_^;)アセアセ...

大潮、満潮06:46、23:04 干潮06:46、15:34(外の浦)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(島根県)の記事画像
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港
隠岐郡隠岐の島町
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港
美保関町森山岸壁
同じカテゴリー(島根県)の記事
 隠岐郡海士町 (2010-05-01 16:35)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-23 09:50)
 隠岐郡隠岐の島町 (2009-12-20 11:00)
 隠岐郡海士町 (2009-12-14 19:03)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-13 16:18)
 美保関町森山岸壁 (2009-11-30 18:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港
    コメント(0)