ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月03日

島根町瀬崎漁港

2009年8月29日(長潮)

0時を過ぎたのを確認してから、今度は瀬戸内から、日本海に移動です。

ガキンチョも、小さい頃は車に乗るとすぐに眠ってましたが、

最近は頑張って起きててくれて、こちらも睡魔を押さえることができて助かります。

ちんたら走っても、米子には2時間かかりません。

さて、どこで釣りしようか??

気になるのは天気・・・

晴れ男だったつもりなのに、このところことごとく雨に遭遇します。

北海道もそうやったし、またしても雨の気配・・・・

最悪カニカゴ岸壁に行けばいいやろ・・・と思い、

取りあえず、住友セメント前にて、竿だし!

しかし、月も見えず、霧も出たりして、なんかくらぁい雰囲気。

早速、5センチくらいのチャリコの稚魚!?が釣れますが・・・

流れもさほどなく、釣りはしやすい方なんですが・・・

ガキンチョ君、早速ライントラブル・・・

苦労してますな・・・

私なら、すでに嫌になりそうですが、辛抱強く頑張ってます。

しかし、苦労報われず、雨が本降り。

カニカゴに移動します。

あれ??

変な時間の移動だったので、いい釣り場は空いてないだろうと思ってたんですが、

誰もいない・・・・

ま、いいや・・・

ベストポイントに陣取り、再度セット。

夜も明け、さぁ!!と思ったところに市場の人?!

もうすぐしたら、市場が開くから釣りはやめてね

ぇえ~~~!

それで、釣り人いなかったんだ・・・・

昔はそんな規制みたいなもんなかったと思うんですが・・・

しかし、しゃぁないわな・・・

もはや浦島太郎と化した私には、

何年かぶりに来た所は、何もかも変わってました・・・

さてと・・・

島根県側に移動して、美保関あたりをうろうろ・・・

浅いんですが、道ばたのパーキングで、再再度、竿だしです。

この頃には、すっかり明るいので、ガキンチョもやりやすいやろ^^

先輩風吹かせて、ガキンチョの道具を借りて、投げて見せます。

思わぬ飛距離に、ガキンチョ、びっくりビックリ

もう、竿がどうの、リールがどうの、言わせないからねウワーン

しばらくは、そいつを使いこなせるまで、がんばりよ~~

さて、私はすでにもう、1本しか出してません。

引きづりしたり、やっぱ面倒で、置き竿にしたり・・・

島根町瀬崎漁港

島根町瀬崎漁港

ここは、ホント浅くて、ベラポイントなんですよね・・・

早速、ガキンチョ君、クソベラ釣り上げました。

ま、持って帰る人、少ないわな・・・

ガキンチョ、がっくり・・・ガーン

父さんはしっかりキューセンチョキ

これなら、持って帰る人、おるわな・・・

ガキンチョ、がっくり・・・ガーン

ぷぷっ(笑)


さて、あたりも一服したところで、移動→

どこ行くか・・・

で、思いついた所がここ


大きな地図で見る

ここも懐かしい場所。

外向きに引きつりで、キスが狙えるポイント。

が、ここも浦島太郎の私にはびっくり!!

島根町瀬崎漁港

ワゴン車の高さを遙かに超える、大きな波止に作り変わってるじゃん・・・・www

かろうじて半分より先端側は、昔の面影あったので、ここでやってみよ~~

しかし、全般に感じることですが、釣り人少ないですぅ・・・

ここでは誰もいません・・・・

いたらいたでうっとおしいもんですが、

いなけりゃいないで、不安になりますなぁ、渡船で渡ってるわけじゃないんですから

ま、いいけど・・・

で、早速やっぱ来ましたよグッドサイズのキスちゃんがニコニコ

引きつりですと、何が来たんや!?っちゅうぐらいのあたりを、

ダイレクトに感じますな^^

また、ガキンチョに見せびらかしちゃったテヘッ

雨はなんとか、やんでますが、波止外側から、中側に向けて結構風が吹いてます。

波止外側にはテトラも入ってますので、ガキンチョ君は何投か外向きにやってみますが、

すぐに内向きに切り替えます。

結構飛ぶようになったと錯覚しているようです、追い風に乗ってるだけなんですが・・・・

しかし、私の方も、それっきりうんともすんとも・・・

もう、今回は自分が釣りするというより、ガキンチョの付き合いみたいな気分で来てますので、

投げ竿をしまい、ワーム使って手竿に切り替えました。

ベイトリールの練習しなきゃ汗

その間に、ガキンチョ君、港内でキス揚げてきましたよ~~

やるじゃん!

その後、ハタまで釣っちゃって~~

やるじゃん!!

釣り人いない波止だったのに、団体さんがやって参りました。

もう昼も回ってますし、エサもなくなりましたし、

ガキンチョ君は、そこそこ竿の感触楽しめただろうし、

この辺りで、お開きとしました。

帰りに、いつも寄るラーメン屋に・・・

あら?

こりゃまた、経営者が変わって、当然メニューも変わって・・・・

ほんと浦島さん状態やわ・・・




同じカテゴリー(島根県)の記事画像
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港
浜田市浜田漁港
隠岐郡隠岐の島町
隠岐郡海士町
浜田市浜田漁港
同じカテゴリー(島根県)の記事
 隠岐郡海士町 (2010-05-01 16:35)
 浜田市浜田漁港、出雲市大社漁港 (2009-12-29 10:03)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-23 09:50)
 隠岐郡隠岐の島町 (2009-12-20 11:00)
 隠岐郡海士町 (2009-12-14 19:03)
 浜田市浜田漁港 (2009-12-13 16:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
島根町瀬崎漁港
    コメント(0)