ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月10日

境港市栄町岸壁

削除した過去HPより

2005年03月27日、

子供が春休みに入ったので、「釣りにでも連れて行ってあげようか?」と問いかけると、
「うん!!」と元気な声^^。
今週は連休じゃないから、しんどいんですが、
しゃぁない、子供のためやから(⌒~⌒)ニンマリ

夜11時に倉敷を出て、当然一般道です。(金欠の為)
途中新見インターを過ぎてから、
電光掲示板に「明地峠積雪チェーン携行」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

手前で引き返した思い出が・・・・蘇る・・・・
ま、行ける所まで行って見るか・・・

道ばたに、多少雪は残っているものの、全然雪なんてないやないかぁ!!

2時間程度で、米子入り。
週末という事もあり、釣具屋さんも開いてたので、エサを買い、
一路境水道へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

で、週末という事もあり、なんと釣り人が、ポイントポイントに入っているではないか!!!

境港市栄町岸壁夜の内から竿をセット。

今日は漁船がすでに停泊中で、所々しか空いてません。
「こりゃぁ、場所が空いているやろか・・・・」
と不安に思いながら、車を進めますと、前回(2004年12月19日)に入った場所が、
何とか空いてます。
が、子供連れての場合は、ちと狭いw。
その隙間の左手に、もうちょっと広い所があったので、そこに決めます。
微妙な広さで、ここなら帰ってきた船が入るのは難しいやろって感じ。

そのまた、向こう側といいますと、釣り人の気配・・・

とりあえず、仮眠して、夜明けちょっと前から始めようと思っていましたが、
竿だけ出しておこうかと、準備開始。
2時には、3本プラス1本セット完了。
前回も書きましたが、この場所は調子良かったら、3本セットする前に当たりがあるのですが、
今回も、そのイメージトレーニングを忘れてはいません。
しかし、現実は甘くないw

今日は中潮という事もあってか、ちと流れがきつい。
30号の重りを、思いっきり左へ流していきます。

こりゃ、難しいかな・・・
潮のゆるんだ頃を重点的に攻めるのが、セオリーやろと、仮眠します。
案の定、目が覚めて竿を上げても、青虫の垂らしが減ってるぐらいです。
フグのかじった後では、なさそうです。

夜が明け、いっちょ頑張ろうかと、気合いを入れますが、
何の当たりもなく、小学生は、相も変わらず爆睡中zzzやし・・・

8時もまわり、何度目かの睡魔が襲い始めます。

小学生も起きてから小1時間、釣りをしてましたが、釣れずに退屈な様子。
移動しようか、どうしようか・・・

左の向こう側で釣りをされていた方が、どうですか?とこちらへ来られたので、しばし談笑。
この方、広島から金曜日の晩から来られて、今朝が二日目の朝だそうで・・・
で、あの場所でずっと、粘ってるらしくて・・・^^
で、釣果は、ハネ、アイナメ、カレイも38オーバー(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
うらやましい。
ってか、先週から学んだことの一つに、「1カ所で粘ってみよう」という事。

車横付けだと、ついつい移動したがるのですが、今日はここで、最後までやってみよう。

しか~~し、上がってくるのはヒトデ、ヒトデ、ヒトデ・・・・w
ほんでもって、海毛虫・・・w

きびし~~~∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

境港市栄町岸壁アチキの得意魚!?の一つの海毛虫ちゃん。ドント・タッチです!!

それでも、やっとこさっとこ当たりがありました!
寄せてみると、セイゴクラスかな?
手前であしらっていますと、ふぃっと針外れ・・・・・(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

しかし、やはり1カ所で粘れなんだなと、辛抱強く、投げなおします。
時合いに入っているのでしょうか?、再び当たり。
今度は上げておかないとボーズになってしまうかも、という思いもあり寄せてきます。
再び同じ魚ですが、今度は、さっきよりサイズは良い感じ^^

これは上がりました^^ 50センチ弱のハネです。

その後、当たりはなかったように思うのですが、20センチ強のカレイが付いてきました。
いちお本命ゲットですが、これは山陰サイズじゃないw
ハネが隠れるくらいのが来てほしいんやけど・・・・

(_ _,)/~~▽パタパタ マイッタ
その後、当たりは止まりましたw

子供は、右側の船が一艘出て行った広くなった所で、一生懸命キャスティングしてます。
普段は、バスを追っかけているだけあって、段々飛距離も出るようになってきました。^^
その子がチヌらしき魚(アチキは聞いただけで見てない)を手前まで寄せて、ばらしたと悔しがってます。
父さんの下手な所はまねしなくても、いいからね^^

境港市栄町岸壁米子側より大山を望む。

そんなこんなで、昼もとっくに回った所で、納竿です。
帰りにラーメン食べて、雄大な大山の雪景色を見つつ、帰路につきました。

境港市栄町岸壁本日の釣果。

中潮、満潮03:22、15:42干潮09:14、21:30(境港)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(鳥取県)の記事画像
境港市外江
岩美町田後漁港、羽尾漁港
境港市栄町岸壁
同じカテゴリー(鳥取県)の記事
 境港市外江 (2010-12-04 06:38)
 岩美町田後漁港、羽尾漁港 (2009-12-08 20:35)
 境港市栄町岸壁 (2009-12-02 18:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
境港市栄町岸壁
    コメント(0)