ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

福山市田島横島周辺

2009年9月22日

テレビも見終わって、すっかり二人とも釣りの事を忘れきった感じ。

さぁ、どうすべか・・・

適当なところを探して、竿出ししてみますが、

いかんせん釣りモードオフになったようで、

今夜はあきらめて明日の朝頑張ることにしましょうということで、

北条菊間辺りを目指して車を走らせます。

ところがどっこい、二人ともくたびれきってしまってて、

朝一の釣りはする元気がありませんでした・・・

帰り際、砂浜見つけたので、またまたちょろっと竿出ししてみます。


大きな地図で見る

福山市田島横島周辺

福山市田島横島周辺

シーズンインすればカレイが狙える場所と思われますが、

まだちと早いようで・・・

雨がちらついてきたので、ここは退散。

しまなみ海道の途中、大島だっけか高速が途切れるところがあったと思い、

その辺りででも、エサを使い切ろうと考えてたんですが、

あれれ、しまなみ海道全通してるじゃん・・・しらなかった・・・

気づけば因島辺りまで帰ってきてるし・・・

高速1000円ってうたってるけど、しまなみはどうなってるんだろう?という心配はよそに、

途切れることなく本州まで繋がってましたので、ここで1000円徴収、納得。

さてさてエサ残ってるし・・・で、たどり着いたところがここ。


大きな地図で見る

福山市田島横島周辺

エサ取りもいない状態・・・

すかさず移動


大きな地図で見る

島側へ渡ってきました。

先ほどとは、正反対でエサ取りラッシュ。

一瞬にしてエサがなくなります。

犯人のクサフグ君を何回かゲット&リリースしながら、

いちお本命キス君狙いますが、全く×でした・・・

福山市田島横島周辺

福山市田島横島周辺

ここでも、ガキンチョ君は、頑張って釣りしてました。

私の方は早々に、片づけを始め出しました。

相変わらずのグダグダモード全開の釣行でしたわ。

久しぶりの釣行先だったので、あそこもここも、と欲張ったのがいけなかったかな・・・

結局初日に入った場所が一番釣れたし、その辺近辺でじっくりやってれば、

もっと面白い釣果になってたんではないかと、

今回も悔いを残しての帰還となりました。

福山市田島横島周辺




同じカテゴリー(広島県)の記事画像
福山市横島、田島
江田島市大柿町北早瀬海岸
同じカテゴリー(広島県)の記事
 福山市横島、田島 (2009-12-18 19:25)
 江田島市大柿町北早瀬海岸 (2009-12-09 20:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福山市田島横島周辺
    コメント(0)