ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

羅臼町羅臼漁港

2009年7月19日(上げ中潮)


大きな地図で見る

夜明けとともに目が覚めて、辺りを見渡してみますが、やはり雨雨

ちょっとやんだりもするのですが、さてどないしょ~~ガーン

とりあえず、トイレ探しも含めてぶらつきましょ~~車

知床半島先端に向けて行ける所まで行ってみます車

羅臼町羅臼漁港

羅臼町羅臼漁港

車で行けたのはここまで。

途中、おもしろそうなポイントは多数ありました。

羅臼町羅臼漁港
羅臼町羅臼漁港

カモメたちは、ここは我が陣地と言わんばかりに、車で近づいても逃げようとしません。

流し目で、こっちを見てます。

羅臼町羅臼漁港
羅臼町羅臼漁港

当然、それより体の大きい鹿たちは、さらに避けようとしません。

羅臼町羅臼漁港

剥製ではなく、こいつの本物が出てきたら、もう逃げるしかありません。

さて、そうこうして羅臼漁港に戻って参りました。

その頃には、再び本降り雨

漁港内で一カ所見てないところがあったので、そこにも行ってみましょ車

おぉ、ここならビックリ

屋根付きの釣り場発見びっくり

羅臼町羅臼漁港

両サイドに二組、投げをされています。

そのど真ん中に陣取りました。

やったテヘッ

これで、取りあえず今日が過ごせそうです。

あとは釣れてくれたら・・・・

っと、さっそく20センチ級ですが、カレイゲット!ニコニコ

左右にはあまり振れませんが、遠中近投げ分けますが、どこでも釣れてきます。

若干右方向には、向こうからの波止が伸びてきてますので、あまり投げると、

向こうの波止のちょん投げになってしまいますが、

それ以外は、水深もまぁまぁあって、数釣りポイントのようです。

何度かダブルでカレイが釣れてきます。

もちろん、コマイは釣れれば必ずと言っていいほどダブル。

したがって、忙しく4本の竿のうち、どれかの竿を触ってる状態なんですが、

大型が来ませんねぇ・・・・

たまに、アイナメ、ソイ、カジカ等も混じり、初北海道の私には面白いのですが、

慣れたらボーズ逃れの保険ポイントっちゅう所でしょうか。電球

かろうじて30前後のカレイ君も混じってくれました。

昼も、とうに過ぎ、今夜ホテルの予約入ってますので、

当たりも落ち着いて来た頃・・・・

(両サイドは常連さんか!?それを見越したように、すでに片づけて去って行かれました)

その後左隣に、入ってこられる方がいましたが、午前中の盛り上がりは過ぎ去ってしまいました。

魚さんもお腹一杯かな?

今度はこっちが腹減ってきたわ・・・・ダウン

ここはこれにて納竿とします。

カレイはリリース含めて20枚以上は釣れました。

カレイは3魚種、その他ヒトデ含めて6魚種かな・・・

久々の数釣りを楽しみました。

さて、腹も減ったこっちゃし・・・・

漁港内に食い物屋発見。

羅臼町羅臼漁港

観光客相手のメニューなんでしょうが、ま、観光客ですから試してみました。

やっぱ、カニとラーメンは別々に食べたほうがいいと思います。テヘッ

さて、今度は知床峠を越えて、再びオホーツク海側に移動します。

羅臼町羅臼漁港

また、再び色々寄り道かねて、知床五湖方面に向かいます。

羅臼町羅臼漁港

それより先カムイワッカ方面には、通行禁止で行けませんでした。

その後、今夜の宿のウトロに到着。

チェックイン時間との絡みで、この時間からの釣りはビミョー汗

午前中に数釣りしたことだし、後はこの辺りうろついてみますか。

羅臼町羅臼漁港

オロンコ岩という、大岩

階段がついているので、登ってみることに・・・

き。。。きつい。。。。タラ~

運動不足をホントに痛感・・・汗

でもなんとか頂上まで行きましたよ!

その証拠、

羅臼町羅臼漁港

頂上には、こんな標識が立ってます。

さすが眺めもいいですね~

これで晴れてたら・・・

羅臼町羅臼漁港

そんなこんなでチェックイン。

減らしてしまった仕掛けの一部を補充したり、温泉に入ったり、

ワンカップ飲んで、あっちゅう間にバタンキュー。

明日こそ晴れますように・・・・




同じカテゴリー(北海道)の記事画像
斜里町知布泊漁港
網走市網走港
同じカテゴリー(北海道)の記事
 斜里町知布泊漁港 (2009-07-23 13:56)
 網走市網走港 (2009-07-21 17:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
羅臼町羅臼漁港
    コメント(0)