ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月26日

沼津市井田方面

2009年6月20日

電車使って、ふら~~っと初釣行でも・・・などと考えていたんですが、
当日になって、珍しくレンタカーの段取りがついたものですから、
急遽、やっぱ伊豆方面にでも・・・と走り出しました。

どうせまた・・・・とは、分かっていても
四国宇和島方面を思い出させるこの辺りの景色は、週末には眺めたい景色なんです。

さて、今回は淡島を右目に通り過ぎ、
以前煌めきの丘から眺めて、竿だししてみたいと思っていた井田方面へ→
沼津市井田方面
沼津市井田方面
案の定一つだけある波止には先客がいます。
いないのを見たことがないので、あっさりスルーで、どこでやろうか周りを見渡してますと、
一つ、投げのステージがあるじゃないですか^^
一人入ったら、一杯っちゅう狭い所ですが、そこで竿だしすることにします。
何せ、どこで竿だしするにしても、初めてのポイントなので、
ま、やってみるしかありません^^;

沼津市井田方面
さて、竿だしした時間は満潮をすぎかかった頃。
お!ここは今までと違い、エサ取りがいるようで、
1本竿出すごとに、先に出した仕掛けを回収すると、素針で上がってきます。
こりゃこりゃ忙しくなりそうです。

沼津市井田方面
ほんでもって、なんか今日は蒸す・・・・
ついでに、また虫除け忘れた・・・・・・・
日暮れ近くなり、だんだんと蚊が増えて、
1カ所、2カ所と刺される場所が増えて、
潮の引きと同時に、根掛かりは増えて、
減るのは当たりのみ・・・・

やっぱお決まりの展開になって参りました・・・。
しかしホント根掛かりが半端じゃなくなって参りました・・・
天秤も付けず、捨ておもり仕掛けで挑みますが、
底うねりも相まって、どないもこないも・・・って感じwww

そういえば、今回は久々に車から離れて(ほんのちょっとですが・・・)
釣りをしております。
こんなけなげな私に、神様!なにかご褒美ちょうだい^^;

っと、目の前に後光が差すような光が~~

なんだ、漁り火じゃん・・・・
ってか、かなり眩しくね~~

竿先ライトも、ヘッドライトも必要ありません
投点よりは、かなり遠くではありますが、真っ正面・・・

3本出してる竿全てが、根掛かりで、仕掛けを失った瞬間、
撤退を決めました・・・・

ひとつだけ、正解だったのは、この後雨が降り出したこと・・・
帰る途中、SAで仮眠してても、雨で目が覚めるほどの土砂降り・・・

くたびれました・・・

20日、中潮、満潮02:06 16:21 干潮09:13 21:41 (三津)




同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
沼津市長井崎
沼津市西浦気負
西伊豆町田子漁港
南伊豆町手石港
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 沼津市長井崎 (2010-06-15 18:50)
 沼津市西浦気負 (2010-05-18 17:42)
 西伊豆町田子漁港 (2010-05-15 03:10)
 南伊豆町手石港 (2009-07-05 21:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
沼津市井田方面
    コメント(0)