ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月30日

駒門風穴

あっつぃですね~~毎日毎日・・・
たまらず土曜日はバタンキューで、寝ておりましたが、
二日間もこもるのはどうもなぁ。。。っちゅうことで、今回はどこ行こう!?
またまたネットで眺めて見つけた場所。

「駒門風穴」

なになに?!
富士山の爆発とともにできた溶岩洞穴のひとつで、総延長409mと規模も富士山麓では最大級。うんぬんかんぬん・・・

行ってみよ~~

今回は先日購入した、GPS足跡レコーダーなるものも試してみたく、出発です~

駒門風穴

こやつは、後で自分が動いた足跡をGoogleマップやアースで確認できるっちゅう奴です。
ナビ通り進んだ時よりも、迷ってウロチョロした時の足跡を確認するのが、面白いとかなんとか・・・

都内は日曜ということもあり、下道を進みます。
霞が関近辺などは、空いててガラガラです。

順調に神奈川県に入りしばらくすると、急に妙な雰囲気・・・・

あ!?24時間テレビやってるんだ・・・で、そのざわめきといいますか、妙な雰囲気の答えがこれ↓
駒門風穴
駒門風穴
駒門風穴
このクソ暑い中、頑張ってるなぁ・・・
しかしこの時間で、こんなとこまで来てるんなら、夜には武道館に間に合うやろ、よっぽどのことがない限り・・・
彼女(彼!?)は、東京方面、私は厚木方面ですから、反対車線から、カメラをズームにするのが精一杯。

このざわめきもすぎ、再び順調に進みます。
しかし、暑い・・・・

御殿場辺りで、かなりの渋滞に巻き込まれ、あえてナビの指示に逆らって、ウロチョロしてみますよ~^^

そんなこんなで、意外にあっさりと駒門風穴に到着~~。
駒門風穴
駒門風穴
事前下調べで、この安い入場料にも注目してたんです。
わくわくして足をすすめます。
いよいよ洞窟進入という辺りから、ヒンヤリ~~
そうそうこれを期待してたんです。
一気に汗が引いてきます^^
夏は洞窟だね!!

が・・・
え!?これで最大級!?

残念・・・
私がイメージしていたものとは、全然違いました・・・
入場料が安いことには納得・・・かな・・・

もう一つ残念・・・
痛恨のカメラバッテリー切れ・・・

せっかくだから山中湖方面でもまわって帰りますかぁ・・・

途中渋滞にあい、また道をそれたりして、結局帰ってから、例のGPSレコーダーで確認すると、
富士山の麓をぐるっと一周してたことが一目瞭然に・・・
結構、使えて面白いかも・・・
駒門風穴




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
チャーシュー麺三昧!?
群馬県沼田市 吹割の滝
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 チャーシュー麺三昧!? (2010-08-23 21:38)
 群馬県沼田市 吹割の滝 (2010-08-08 01:54)
 久しぶりに・・・ (2010-08-02 21:44)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駒門風穴
    コメント(0)